カレル橋の露店は楽しい:マグネット [雑貨]

チェコのプラハの有名なカレル橋の上には露店がたくさん出ています。
まぁ、よくある似顔絵描きや、いかにものお土産ものもあるけど
意外と手作り物が多いのです。行く度に出店されているお店がちょこちょこ
変わってるのだけど、前回言った時に見つけて気に入ったのがこのマグネット!!
all.jpg

象った木片にひとつひとつ手描きされている木製マグネットで、なんとも愛らしい!!
たくさん種類があったからどれにしようか悩んだ〜。
かわいいのでお土産用にもいくつか物色。この店に随分と長居してしまいました。
cat.jpg

猫好きにはマストバイ!!かわいい。
bus.jpg

カラフルなBUS、上に乗ってる猫、そしてBUSの番号が「8」なのもツボ。
かわいらしいけど、よく見ると乗客がひとつ目なのであった。
bridge.jpg

こちらはカレル橋、観光客はもちろん、聖人像もやっぱりひとつ目。
そういうちょい不気味?なとこも大好きな要素なのでありまする。



こちらはプラハの木のおもちゃ屋で有名なManufakturaで買った鳥?の木製マグネット
bird1.jpg

ふたつ買ったのだけど、一羽は脱走中、、、、



お次はプラハの某ショップ(Poborskyの古いレプリカを衝動買いしてしまった店!!
名前は覚えてない〜)にて見つけた手作りマグネット。
flag.jpg

丸いフォルムにチェコ国旗柄が愛らしい〜。


プラハで集めたマグネットたちは、全部うちの冷蔵庫で活躍しとります。
なんか眺めてるだけでかわいくて、時々旅の思い出にも浸れて
うれしくなるのでありました[揺れるハート]

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

名古屋っ子

プラハの古い街並と対照的なカラフルさがいいですね♪
私も露店でおもしろいマトリョーシカに魅かれたものの、
「意外と高いなぁ…」と思って買わなかったのです。
今となっては買っておけば良かった…(>_<)
by 名古屋っ子 (2010-01-12 10:37) 

Chiko

確かに^^)
マトリョーシカも個性的なものいっぱいありましたよね~。
プラハは観光客の集まる店だと結構高めですよね。
クルテクのぬいぐるみがスーパーマーケットでは
みやげ屋さんの三分の一位で普通に売られてました、、、、

by Chiko (2010-01-12 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。