アーティストの手作り雑貨:マグカップ [雑貨]

有名人が数多く眠る墓地がある場所で有名なプラハのVyšehrad(ヴィシェフラド)へ
行った際に、たくさんの陶芸品が並んでいる小さな店を発見!
早速中に入ってみると、素朴で温かみがある、シンプルだけどモダンな雰囲気がある
など色々と個性的な作品が並んでいました。マグカップが欲しかった私はこちらを購入。
vyseマグカップ.jpg

素朴だけどモダンさがある、ぽち丸の絶妙なバランスに惹かれてしまいました

陶芸家.jpg

陶芸作家兼お店のご主人。ご主人は英語が話せず、私のチェコ語も乏しかったため
ほとんど筆談のようになってました。(笑)
本当はもっといっぱい買いたかったのだけど、長期旅行中だったため
荷物を増やせず断念。でもお気に入りが買えて満足です。
写真には写ってないけど、食器以外にもいろんなタイプの素敵な物が並んでて
また次にチェコへ行った時も訪れようと思っています。
自分がバイヤーになったら、彼の作品をぜひとも買付けしたいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]



ついでに、昔ノルウェーで買った懐かしのリレハンメル・オリンピック・マグも紹介。
めずらしいものではないけど、お気に入りなもんで。。。。
リレハンメルマグ1.jpg

オリンピックが行われた翌年くらいにノルウェーに行ったときに、オリンピックグッズが
投げ売りされてて、実はこの絵が大好きだったんで衝動買い。
リレハンメルマグ2.jpg



自分はマグカップを集めるのも大好きで、旅行の際は必ずと言っていいほど買ってしまいます。
母親に置き場所がない!と注意されてからは一つしか買わないよう心がけてますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
そのマグカップでお茶しながらその時の思い出に浸れるのはいいもんです^^)

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの部屋にあるお気に入りの雑貨を写真にとってブログで紹介してください!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

wembley

懐かしー!リレハンメルマグ!!
マグはつい買っちゃうよねー。かなーり大勢の人が家に来ても
マグだけは足りなくなる事はないわ〜。


by wembley (2010-01-12 20:23) 

Chiko

懐かしいよねぇ~。あの時は色々オリンピックの絵がついてるの衝動買いしたなー。マグはつい買っちゃうよねぇ。Kansas Cityでもいくつも買った気がするーー。
by Chiko (2010-01-13 01:52) 

wembley

Steveの名前マグは今や水を入れてしゃもじをつけておくのに
使われている・・・。
ノルウェイのひよこテーブルセットいまだに欲しい~。

by wembley (2010-01-13 12:22) 

Chiko

あのマグ出かかったもんね~。私のBOBマグは、母親がひっそりと奥に、、、、牛のやかんは今や日本でも買えるようになったよね。
by Chiko (2010-01-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。