持ってるだけで楽しい:ノート [雑貨]

気に入るとついつい欲しくなっちゃう物のひとつにノートがあります。
特にレアものばかりではありませんが、海外で手に入れたお気に入りのノートをちょこっと紹介[かわいい]


agenda_front.jpg

こちらはポルトガルへ行った際に、ステーショナリーを多く扱った小さなセレクトショップ
にて見つけたちょっと大きめのノート。sukie.ukのAGENDA。
weekly、マス目用紙に薄紙のポケット、ブランク、ステッカー、切り取れるカード、アドレス帳などが
一つにまとまった機能性の高い再生紙ノートです。

agenda_1.jpg

まずはweekly。ノートが大きいのでたくさん記入でき使い勝手が良さそう。

agenda_2.jpg

マス目の用紙と、ブランク用紙の間にこのような薄い袋がついてる。
ちょっとしたものを保管出来て便利。

agenda_sticker.jpg

かわいいステッカーが2枚付いている♪

agenda_back.jpg

表紙と裏表紙は繋がってます。再生紙の感じが素朴で良い[ハートたち(複数ハート)]
もったいなくて今までなかなか使えなかったけど、その時が来たら活躍させるぞ~[exclamation×2]



portugal_note.jpg

こちらは同じお店で買った17cmほどの縦長ノート。まさにメイド・イン・ポルトガル!
ピクトちっくな絵柄に惹かれて買ってしまいました。

portugal_note2.jpg

裏にはナンバリングもされています。限定2000のうちのNo.139だって。

portugal_note3.jpg

中はこのように指も透けるような薄い紙です。40 FOLHAS!




iittala_note.jpg

こちらは有名なフィンランドのiittala社のTaikaシリーズのブランクノート。
あまりの美しさにちょい高かったけど購入。
ちょうど自分がフィンランドに行ってた頃に、このTaikaが売り出し中だったようで
Taikaの柄が大きくプリントされた素敵な紙の手提げ袋を持って歩いてる人が
あちこちにいてうらやましくて!!最後はついに私ももらえました[ハートたち(複数ハート)]


iittala_note2.jpg

表紙をめくると、中もこのような絵柄が出てきます[ぴかぴか(新しい)]

iittala_note1.jpg

表紙と裏表紙は繋がってて一つの絵柄になってます。
こちらも何か特別な時に使おうと思いつつまだ眺めてるだけで。
次の旅行の際に旅行記帳にしようかな。


こんな感じでちょこちょこ集めちゃいます。ちなみにAGENDAとiittalaのノートは日本でも
ネットで買えるようです。旅の途中で見つけた物は、また思い入れも深いもんですが
素敵な物が日本でも買えるようになるのはありがたいことですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。