気になる人:写真家 [写真]

サザンテラス2.jpg

世界一周雑貨バイヤーももう大詰め、現在500位台だけど最後までがんばるぞーー[exclamation×2]

さて、今日はちょっと違う話題を。
最近気になってる写真家がいるのです。
Elizabeth Weinbergという若手女性写真家で、多くのミュージシャン
なんかも撮影してるみたいで、その代表格がBen Kweller。
私はBen Kwellerのコミュで知ったんだけど、彼女の作品を見てたら
下記の写真がすごく気に入って[ぴかぴか(新しい)]
http://www.flickr.com/photos/e-liz/4113686901/

他にも色々見たけど彼女は光の取り入れ方がすごく上手で素敵。
さりげないスナップもどれも絵になる。センスがいいなぁ。
もともとフィルムで撮影するのが好きだそうで、今でも
まだフィルムのカメラも使ってるようなことをインタビューで言ってました。
彼女の感性好きだな。こういう写真が撮れたらいいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
http://www.elizabethweinberg.com/info.php
(彼女のサイト)

フィルム。。。。自分もデジカメが出る前はずっとフィルムで写してたんだもんねぇ。
写〇んですから一眼片手に、よくミーちゃんやサッカーの試合やらを写してたわ。
出来上がって一喜一憂。
旅行での大事な写真は、それはもう現像ができあがったのを見る時の緊張感が~[どんっ(衝撃)]
デジカメになってからというもの、出来がその場でわかるし、撮り直しできるし、と
失敗しても平気なもんで、じっくり写さなくなってるような気がする。
一枚に対する慎重さが足りないのだ。とはいえ、たくさん写すようになったので
その分いい勉強にもなってるし、まぁ一長一短かな。
そういうこともあって、トイカメラで遊ぶのもまた楽しい[かわいい]
まだまだお気に入りを写すのには苦戦中なんだけどねっっ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

wembley

うわー構図といい色といいかっこいい写真だねぇ。
いや〜ライブの写真の出来上がりを見た後はいつもorzな
感じだったのを思い出す。撮った時は間違いなくベストショットー!!とか
思ってるのにねぇ。うはははは。
by wembley (2010-01-21 22:00) 

Chiko

ねーーー、素敵な写真でしょーー!!!!
Ben Kwellerと赤ちゃんの写真を撮ってるって
誰かがリンク貼ってたから見てみたついでに
色々見てたらその写真に一目で魅了されたのよーー!!
ポートレイトとかも光の入れ方がほんとステキ。
お気に入りの写真家だわ~。
うははは、ライブの写真ねーー、ほんとに写してる時は
これはすごい写真になるって興奮するのにねーー。
ミアさんのRainmakersの写真はほんとかっこよかったなぁ。
by Chiko (2010-01-22 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。