旅を終えてから:わたし [雑貨]

カラメルさんからの最後の【お題】になるのかな?
今度は「あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事」でした。

まずはやっぱりバイヤーの研修を受け、世界のあちこちで
買い付けた経験を生かして、自分の店を持つ準備をすること、です。

私はアーティストの手作り物なども積極的に物色する予定ですが
買い付けに行った際は、後の為に人脈をしっかり築いておき
自分が気に入ったアーティストとはオリジナルのTシャツを作ったりして
何かそういうコラボ的なものも積極的にやっていきたいです。
あとは温めている商品企画にも着手したい。
移動ショップもやってみたい。
などなど思い描いてることにどんどん挑戦したいです。


その2。
この貴重な経験を本にしてみたいです。
その国のこと、買い付け時の様子、おもしろいこと、きつかったこと
いろんなエピソードを写真やイラストなど交えて綴っていきたいです。
単に旅行記ではなく、バイヤーを目指す人への参考書にも
なれるような実用的な内容も盛り込んでいきたいと思います。
(私がそういうのがあったら読みたいから^^)


その3。
あえて未定-----
バイヤーの仕事を経て、しばらく向こうに住んで徹底的に
その国のことが知りたくなった
一緒に仕事するためにしばらく向こうで活動する、などなど
何かしらわくわくすることが起こるかもしれません。
だからその3。はその為にとっておきます。


とにかくこの経験が夢を現実にしてくれることは間違いありません。
すでに小さな一歩は踏み出せました。
あとは大きな一歩を踏み出せるよう----
ラストスパート、がんばります[ぴかぴか(新しい)]

*もう少しだけ一緒に走ってください^^)よろしくお願いします**

czech_all2.jpg


【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたが買い付けの旅を終えた後にしたい事をブログで紹介して下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。